グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2020-03-09から1日間の記事一覧

3代目 ハンナ・ジュガーノフ

二度龍騎士になったハンナさん ◾️3代目ハンナ・ジュガーノフのプレイ概要◾️ ・龍騎士の斧を手に入れる。 ・早く結婚できたので大家族作りを楽しむ。 ・評議会議長にはなれなかった。 ・二度龍騎士になったが、二度目は武器はもらえなかった。両手武器やデュ…

2代目 キラ・グリニャール

柴犬みたいな眉毛がかわいいキラ ジュガーノフ家には本当に癒された ◾️2代目キラ・グリニャールのプレイ概要◾️ ・騎士隊長→龍騎士→山岳入りという人生プランを立てる。 ・ジュガーノフ家の長子と早々に恋人関係になるものの、探索漬けの日々。 ・何気なく奏…

初代PC レネー・グリニャール

◾️初代レネー・グリニャールのプレイ概要◾️ ・初期国民と結婚せず、旅人と結婚する ・農場管理官が楽しく、伝統衣装を気に入る ・邸宅に住みたいので金作りに前向き ・魔銃兵がつらい ・近衛騎兵が天国 ・山岳兵にどうやったらなれるのかわからないから、wik…

ロベルタ・ビリンガムの看取り

年末年始は穏やかな夜一刻を迎えられていた。明けて240年2日、仕事始めのこの日、神官トーアには大仕事が待っていた。朝確認した予定表に書かれた「ロベルタ・ビリンガム危篤」の文字。ロベルタ・ビリンガムは今上陛下である。ミリー陛下を初代とした時に5代…

ニエヴェス・ネビルの看取り

危篤のニエヴェス・ネビルの家を訪れた。黒いウェリントングラスをかけたニエヴェスは穏やかな顔で、「ラムレイ君」と私を呼んだ。 ニエヴェスは青い国民服に身を包み、体をベッドに横たえながら、娘時代に奏女としてアトリウムの花を摘んだこと、功労者とし…

メルヴィナ・ソラルの看取り

メルヴィナ・ソラルの看取りを終えた。看取ったのは長子のジェイクで、彼は5代目PCトーアと引き継ぎ前から仲良くしてくれている。メルヴィナは夫のイサークには先立たれている。 メルヴィナは魔銃制服を着たままガノスに召された。カーネイの瞳持ち。夫のイ…