グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2020-03-11から1日間の記事一覧

ハリエット・コルベールの看取り

うららかな収穫祭の午後、城下通りを歩くハリエット・コルベールの肩にガノスよりの使者が羽ばたくのを見かけた。神官トーアは吸い寄せられるように彼女の後を追いかけた。 トーアがエルネア王国に生きたこの11年間、ハリエット・コルベールが近衛騎兵隊に所…

ヘルガ・ヴァンフックの看取り

ヘルガ・ヴァンフック危篤の知らせを受け、城下町通りA区を訪れた。 ヘルガのヴァンフック姓は父方のものであり、ヘルガは初期国民リベルト・ヴァンフックの孫である。我がミリー国では、現存するヴァンフック姓の全てが、リベルト・ヴァンフックに連なる。…

イシドロ・ビリンガムの看取り

麦刈りを終えたトーアは噴水通りのイシドロ・ビリンガムの自宅に駆けつけた。 ベッドに横になっていたイシドロは、トーアに微笑むと、思い出に深く潜るようにゆっくりと目を閉じた。 イシドロのビリンガム姓は母方のものであり、初期王太子ボリス殿下の第二…

パオラ・ロナーティの看取り

危篤の知らせを受けて噴水通りにあるパオラ・ロナーティの家を訪れた。彼女はこのアパートで一人暮らしをしている。 パオラの長子のファン・ホセは、今日即位したダイアン陛下の王配である。息子の出世を見届けてパオラの人生はきっと満ち足りたものだったに…

神官トーアの戴冠式

ロベルタ陛下の「もう長くない気がする」を聞いたのが昨年の26日。まだ10日も経っていないのだが。 240年2日、国王ロベルタ・ビリンガム崩御。 25歳は大往生だろう。 「おだやか」な最期だった。 王家の居室まで妻イレーヌが迎えに来てくれた。 国王看取りの…