グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2020-03-12から1日間の記事一覧

マティ・デネスの看取り

マティ・デネスといえば、昨年末の評議会議員選挙で議長に就任にしたことが記憶に新しい。 老いを寄せつけぬハンサムぶりである。 26歳。現在の我がミリー国での最長老である。 いよいよ危篤であるとの知らせを受け、神官トーアは郊外通りにあるマティ・デネ…

アマンド・シャリフ の看取り

アマンド・シャリフ の看取りを終えた。 アマンドはオルロフ家出身。アマンドの父は初期国民イェニー・オルロフの長男バルミロで、アマンド自身はイェニーの孫にあたる。 イェニー・オルロフはレイトン家のジュリアを妻に迎えた。レイトン家は娘が2人いて長…

ティム・ヒルシュの看取り

噴水通りにあるティム・ヒルシュの自宅を訪れた。 ティムはここで妻のフェリスと2人で暮らしている。 ティムの父イヴァノエは、初期国民エドモンド・ヒルシュの孫にあたる。 エドモンド・ヒルシュは、ゲンズブール家のリディアーヌを妻とし、長男ウリエン次…

神官トーアと収穫祭

楽しみにしていたこの日がやってきた。 エルネア王国は子供の顔のパーツ遺伝が本当に楽しい。 憧れの19番口を手に入れるミトラさん。 繊細なムードに似合う端正なお顔立ち。 今まで持った子供の中で一番大人っぽいかもしれない。 今日も奏女室に男はいないが…

神官トーアと春の雨

前回、愛妻イレーヌにルグデル風の衣装橙を着せて春の訪れを寿いだトーア。 トリ頭の彼にミニスカサンタ・イレーヌの惨劇が再び襲いかかる…! 夕方イレーヌに会いに行こうと交流バインダーを開くとイレーヌの居所は… 「噴水通りD区」? 蝶に導かれてたどり着…