グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2021-03-10から1日間の記事一覧

神官トーアと一つの人形

神官の年末は選挙の進行が二つ。 魔銃導師選挙と。 評議会議長選挙。 新年一発目の奏女の朝ごはんはローズヒップティー。 やっぱこの奏女、ピンクのもの好きだな? 親友シルヴァンが懲りずに魔銃兵に志願してるから、新年の暇な時だけ手伝ってやった。 この…

243年244年245年看取りまとめ

5代目PCトーアは239年秋から神官を引き継ぎ、239年25日から看取りの記録をつけ始めた。記録の主な目的は、初期国民の家名の断絶時期の調査である。 神官の看取り業務は1年に最大21回あり、基本的に祝日の前日に看取り業務はない。 これは祝日の朝2刻に公的行…

オクサナ・オルロフの看取り

242年の28日。 神官トーアは年内最後の看取りのために、オクサナ・オルロフの家に向かった。 「不器用な性格」のオクサナ。 神官トーアの娘ミトラに顔立ちが似ている。 国民にしては、探索ポイントが平均より5000ほど多い気がする。 ステータスや探索ポイン…

マリサ・ジュガーノフの看取り

マリサ・ジュガーノフの看取りのために噴水通りの部屋を訪れた。 フラワーランドで買ってきたのだろうか?マリサは氷雪の香水を抱えていた。 色白で凛とした顔立ち、マリサの雰囲気は、氷雪の香水のイメージと良くあっている。 冬の日の晴れ間のように「おだ…

レジナルド・クルックの看取り

麦播きの日の夕刻。慌ただしい農場通りを後にして、神官トーアは噴水通りB区に向かった。 今日は魔銃兵レジナルド・クルックを看取る。 よほど体が辛いのか、横になって動かないレジナルド。 しかし機嫌はいいようで音符は飛ばしまくる。 柔らかいほほえみの…

ミケーラ・オルコットの看取り

元騎士隊長ミケーラ・オルコットの看取りのために、神官トーアは城下通りC区へ向かった。 ミケーラもまた今までの多くの近衛騎士隊員と同じように、危篤の日にもモフ毛狩をしたのだろうか?モフ毛を抱えて自宅にいた。 騎士としての勤めに「誠実なタイプ」の…

バンジャマン・コラールの看取り

赤や黄色の落ち葉を踏みしめながら、神官トーアは今日の看取りに向かった。 バンジャマン・コラールは妻アンジェリンとともに噴水通りに暮らしている。 「わがまま」バンジャマン。風貌も偏屈ジイさんっぽい。 あまり高くはないが、ココロ特化ステータス。 …

コリーン・ガリカの看取り

神官トーアの妻イレーヌの母、コリーン・ガリカの体調が思わしくない。 お見舞いに向かうと、何も食べていないという。 ふわふわで食べやすそうないむいむパンをあげた。 喜んでいただけた。 コリーンさんはよくお酒の話をするので、お酒の差し入れをよくし…

ジュリアン・ビリンガムの看取り

242年18日。 王国に秋が訪れるこの日、神官トーアはジュリアン・ビリンガムを看取りに噴水通りへ向かう。 冬春にだけポッカポカ亭で売られているパカマカを手に持つジュリアン。 よほどパカマカが好きなのかもしれない。 あらかじめ買っておいたものか、もら…