グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

トーアの交遊関係

今期の「フェルタの恵み」イベントでは、頭装備の花かんざしを獲得できる。

今までは女性PCだったのでかわいい装備を自分のために取りに行ってたのだが、男性PCで遊ぶと、妻の髪に花かんざしを挿したくてがんばる感じが楽しい。

 

f:id:hanaetty:20200310143752j:image

苦労が報われる瞬間。


f:id:hanaetty:20200310143829j:image

丁寧に作られている報酬セット。


f:id:hanaetty:20200310143730j:image

イレーヌ様、遠影も素敵です。

なおトーア君は何かに気づいた模様…


f:id:hanaetty:20200310143807j:image

親友のシルヴァン・ジュガーノフ。奏士時代に引き継ぎ目的で近づいた人たちの1人で、この人だけがその後もしつこく話しかけてくる。

デリケートな性格らしいがめっちゃ雑に扱っている。だけどトーアのこと好きでいてくれるんだよな。

シズニ経験者なので神官の引き継ぎ選択肢も出る。

誤タップしないように慎重に酒場に誘うと…


f:id:hanaetty:20200310143858j:image

さっきラダフンをひろったのがバレる。

農管時代の習性でたまに反射で拾ってしまうんじゃ。


f:id:hanaetty:20200310143755j:image

シルヴァンが騒ぐから、王太女にも気づかれてしまう。


f:id:hanaetty:20200310143804j:image

絶対に断られない誘い方を心得ているトーア。

 

f:id:hanaetty:20200310143823j:image

f:id:hanaetty:20200310143838j:image

お風呂あがりに違う色のキモノを着せる。


f:id:hanaetty:20200310143747j:image

イレーヌちゃんは黄色が似合うんじゃ。

暖かくなったらルグデルの橙を休日に着せてます。


f:id:hanaetty:20200310143809j:image

身も心もほかほかでバシアス浴場を出ると陛下が…!!

f:id:hanaetty:20200310143916j:image

25歳は長生きなのだがなー。


f:id:hanaetty:20200310143758j:image

仲良し以上にはなってくれないヴァレリアン・アルボガスト。

この人が採取系に誘うと地質学者ぽくなるんだな。

このメガネだってトーアがあげたのに、何度も酒場まではついてくるのに全然親友にならない。

だがそれがいい(花の慶次)。

トーアの母のハイリが夫にしようと帰化申請書を渡すものの奏女と駆け落ちしたヴィタリ・バハモンデの一人息子だからな。

我々を拒絶するその姿勢どこまで貫けるかな?


f:id:hanaetty:20200310143826j:image

この魔銃制服が似合う男前はカーネイ持ちのジェイク・ソラル。

10歳になる前から魔銃兵をやっていて、魔銃兵になるために生まれてきたような男だ。


f:id:hanaetty:20200310143848j:image

このエキゾチックなハンサムは、妻イレーヌの兄のヴェニアミン・ガリカ。

奏士経験もないのに農管になった働き者。
f:id:hanaetty:20200310143812j:image

「みんなのアイドル」だ。

 

シルヴァン以外はオレンジ髪の友人ばかり。イレーヌもジーナさんもオレンジだし、トーアはオレンジ髪と縁がある模様。


f:id:hanaetty:20200310143736j:image

さて、トーアが苦手な女性ラインヒルデ・コーツを紹介しよう。

「手違い」で旅人だった彼女と恋人になってしまい彼女が翌日帰化、禁断の果実を使って縁を切った過去がある。色白フェルタ持ち25番目でいい女性じゃないかとお思いかもしれないが、笑顔でイレーヌちゃんに勝てる娘はそうそういないのですよ。
f:id:hanaetty:20200310143749j:image

ラインヒルデの笑顔もかわいいのだが…

f:id:hanaetty:20200310183704j:image

イレーヌちゃんがその上をいく神バランスなだけなんだ。

f:id:hanaetty:20200310191631p:image

笑顔といったらこの人も。トーアの魔の手をするりと抜けたカーメラカーゾン 。元気が出るような笑顔なんじゃ。
f:id:hanaetty:20200310191622p:image

やはりかわいいんじゃ。

この人が忘れられなくて、面影の似たラインヒルデの告白をOKしてしまったのかもしれない。

f:id:hanaetty:20200310191627p:image

昔を思い出して国民の服など着せて見るがやはりいいもんはいいな。

 

f:id:hanaetty:20200310175322j:image

ローレンシア・ベルナップはミステリアスな魅力がある。光る5番目と眉口肌のバランスがよく、トーアのハーレム要員として帰化申請書を渡したのも遠い過去。ご懐妊おめでとう。


f:id:hanaetty:20200310143744j:image

ゾルデ・ジュガーノフは、3代目PCハンナのひ孫で未来の兵隊長。片方上がった眉がかわいい美人。山は降りたし代替わりもしているのに、自分がいた山岳家はどうしても贔屓してしまうね。

f:id:hanaetty:20200310143733j:image

人妻コレクション1、ルチア・ビリンガム。

得意料理お菓子。
f:id:hanaetty:20200310143717j:image

人妻コレクション2、オーガスタ・カーゾン

得意料理スープ。

 

人妻との交流は独身時代から楽しかった。


f:id:hanaetty:20200310143855j:image

さて、イレーヌちゃんに1番似てる国民はこの人、アンジェリン・クレイグさん。
f:id:hanaetty:20200310143740j:image

イレーヌさんに比べると、眉が細く弓なりで、口が少し小さい。
f:id:hanaetty:20200310143712j:image

笑うと優しい感じがする。

が、やはりイレーヌちゃんの眉と口にトーアはぐっとくる模様。

初期国民でいうとスーザン・コルベールさん(人妻)の顔立ちが近い模様。


f:id:hanaetty:20200310143801j:image

f:id:hanaetty:20200310175504j:image

弟たち。

 

〜番外編〜

f:id:hanaetty:20200310143901j:image

トーアの同級生のアラーナさんはいかにもワ国の衣装が似合いそう。
f:id:hanaetty:20200310143852j:image

なので着せてみる。
f:id:hanaetty:20200310143820j:image

かんざしも。
f:id:hanaetty:20200310143835j:image

やはり似合いますね。

モデルをお願いして髪型をいろいろ変えてみるけれど、
f:id:hanaetty:20200310143906j:image
f:id:hanaetty:20200310143815j:image
f:id:hanaetty:20200310143841j:image
f:id:hanaetty:20200310143909j:image
f:id:hanaetty:20200310143818j:image

この3番の髪型は横から見るとよいのだが
f:id:hanaetty:20200310143845j:image

正面から見ると、フェイスラインにかかる髪の量が多くてスッキリした和風ぽさが出なくて洋風になってしまう。
f:id:hanaetty:20200310143728j:image
f:id:hanaetty:20200310143904j:image
f:id:hanaetty:20200310143724j:image

どの髪型にもこの花簪は自然に溶け込んでくれるので非常に優れた造形だと思う。
f:id:hanaetty:20200310143913j:image

髪をおろさないこと、顔に髪がかからないようにすることを考えると、最も和風な髪型は、1番になるのかなあ。
f:id:hanaetty:20200310143832j:image

アラーナさんは黄色よりピンクのが似合う印象。やはりイレーヌ様は黄色が似合うのだ。