グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

ローデリック・ガリカの看取り

城下通りにある屋敷でローデリック・ガリカの看取りを終えた。

 

f:id:hanaetty:20200317182908j:image
f:id:hanaetty:20200317170213p:image
f:id:hanaetty:20200317170222p:image

 

初期ガリカ三兄弟、長男トム次男ジェローム三男グウィンのうち、次男ジェロームがローデリックの祖父だ。

初期国民ジェロームガリカが初期国民セシリャ・アモロスを妻としたことをもって、アモロス家が断絶したことはすでに書いた。

ローデリックの母クララはアルボガスト家出身で、初期国民ハミルトン・アルボガストと初期国民アナイス・ジョンソンの娘である。

 

ローデリックの妻ポーラは現役近衛騎士だ。つい先日今季のトーナメントで優勝し来年の騎士隊長が内定している。その決勝戦にローデリックの姿もあった。

ポーラはビリンガム家出身で、初期国民アイヴァン・ビリンガム(ミリー女王の次男)を父方の祖父に持つ。アイヴァンがエンドア家のアナベラを妻にしエンドア家が断絶したことはすでに書いた。

ポーラの母は初期国民ハコモ・アントルモンと初期国民ダイアナ・ディーリアスの娘だ。

ディーリアス家はダイアナ1人しか子がいなかったためダイアナの結婚をもって断絶した。

アントルモン家は、ハコモとダイアナの息子ダリルが継いだが、ダリルの孫の代に、ダリルの孫2人はどちらもアントルモン姓を選択しなかったためアントルモン家は断絶した。

 

ローデリックの妻ポーラの家系を遡ることによって、ディーリアス家とアントルモン家の断絶時期が新たにわかった。

 

f:id:hanaetty:20200317182847j:image

 

ローデリックの長男ビバルはガリカ姓を、次男マルティンはクレイグ姓を名乗っている。ジェロームガリカ姓は継承されてゆく。