グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

神官トーアとマヌエルの嫁


f:id:hanaetty:20200321163902j:image

翌朝、奏女室を除くとまた奏女が変わっていた。前任の女子力高め奏女ポーレットはさすが奏女卒業が早かった。3日は最速記録か。


f:id:hanaetty:20200321163607j:image

この子は、今年成人になったばかりで、確か卒業生代表の挨拶していた。「まさに優等生」。だけど優等生の称号がついていないようだ。成績1位の学生が卒業生代表の挨拶をする仕様が変わったのだろうか?


f:id:hanaetty:20200321163659j:image

恋人はいないようである。


f:id:hanaetty:20200321163535j:image

さて、春といえば、ルグデルの橙を着たイレーヌ様である。今年も可愛いんじゃ。


f:id:hanaetty:20200321164334j:image

4日時点でイレーヌ様の仕事ポイントは33pt。順調なすべりだしといえる。目標は600Ptくらいで設定。


f:id:hanaetty:20200321164249j:image

大人気のイレーヌさん。会話待ちの行列ができる。


f:id:hanaetty:20200321164351j:image

トーア「釣りをするにはいい季節だね」。刷り込みの甲斐あって昼4刻まで釣りをしてくれた。


f:id:hanaetty:20200321163854j:image

その後キャラバン商会に行くというので「剣武器買ってくれないかなー」と見守っていると…!


f:id:hanaetty:20200321164241j:image

それ戦えない剣よ!


f:id:hanaetty:20200321164413j:image

今日のイレーヌ様はシンゾをたくさん釣っていた。


f:id:hanaetty:20200321164234j:image

イレーヌ様のお父上と飲みに酒場に行ったついでにギブルの配当表を確認。


f:id:hanaetty:20200321163919j:image

ドリス・カーゾンまた売れてる!何者なんだ?一番人気ドリス・カーゾン!人気順1位ドリス・カーゾン。2位レジナルド・クルック。3位マルチナ・ビリンガム。4位ユードラ・クルック。と上位4名が魔銃で固まっている。エルネア下馬評としては「今年は魔銃がくる」てことなんか。そんなエルネア杯開会式もいよいよ明日である。


f:id:hanaetty:20200321163905j:image

看取りが終わって夜一刻の噴水通り。マルティン&ホリーのクレイグ夫妻といい、


f:id:hanaetty:20200321163712j:image

ジーナ&ジェフのカラスコ夫妻といい、トーアと同年代は仲の良い夫婦が多い。マヌエルが奥さんと帰ってるのは見たことないがな。


f:id:hanaetty:20200321164306j:image

トーアもイレーヌさんと帰れた。イレーヌさんは帰宅後すぐミルクを手にフィリップの元へ。


f:id:hanaetty:20200321163548j:image

イレーヌさんはフィリップとも相性良さそうである。このぶんだとトーアはミルク買い足さなくて良さそう(?)。


f:id:hanaetty:20200321163600j:image

翌朝の奏女は朝一刻に部屋を出る。昨日もそうなのだが、この奏女は朝ごはんが早くて間に合わない。そして今日は麦刈りの日、つまりイレーヌさんの仕事ポイント稼ぎチャンスの日なのだ。


f:id:hanaetty:20200321163831j:image

一昨日あげた春のビスクを食べてくれるイレーヌさん。さあ、麦刈りに行くぞ!


f:id:hanaetty:20200321163800j:image

ミトラァァァ!


f:id:hanaetty:20200321163746j:image
f:id:hanaetty:20200321163735j:image
f:id:hanaetty:20200321163834j:image

ちょっと答えにくい質問をされた。


f:id:hanaetty:20200321163731j:image

まあこのベストショットが撮れたから、ミトラさんには感謝してもいいな!


f:id:hanaetty:20200321163808j:image

イレーヌさんには張り切ってもらいたい…!


f:id:hanaetty:20200321163804j:image

さて。まあ、まだ収穫していない様子のイレーヌさん。そ、想定の範囲内っ!


f:id:hanaetty:20200321164420j:image

収穫以前の仕事ポイントを見せてもらうと76pt。朝持っていた麦は納品したのかもしれない。イレーヌさんはフェルタの手持ちなので、納品時の仕事ポイントが1.2倍される。


f:id:hanaetty:20200321164238j:image

収穫するイレーヌさん。


f:id:hanaetty:20200321163623j:image

農場Dで取れた麦を農場Hに納品するらしい。遠いよ!イレーヌさん!


f:id:hanaetty:20200321163934j:image
f:id:hanaetty:20200321163757j:image

76pt→95pt、収穫納品でこれだけ稼げるので、農管を目指すNPCにとって麦収穫の日は重要。


f:id:hanaetty:20200321163652j:image

2束目を収穫するイレーヌさん。


f:id:hanaetty:20200321163556j:image

農場Eへ!お隣だから近いのか!?いや、マップ移動数変わらんからそうでもない!


f:id:hanaetty:20200321164354j:image

麦の大束だ!高ポイントが期待できる!そしてみんなDに納品しようよ!


f:id:hanaetty:20200321163703j:image

と、妻を追いかけていたらエルネア杯が始まった。


f:id:hanaetty:20200321163707j:image
f:id:hanaetty:20200321163538j:image

エルネア杯の開会式のあと、看取りもあって、そのあと畑に行く。さて、イレーヌさんは何束収穫できたかな〜。


f:id:hanaetty:20200321163648j:image

結局2束だった!!ちなみに去年は5束だったので、成績は落ちてしまった。午前中の朝食のタイミングやミトラとのお風呂が効いているかもしれない。来年はもっとサポートしよう。


f:id:hanaetty:20200321163823j:image

余った麦はスタッフが美味しくいただきました。イレーヌさんの収穫用に植えたやつ全部結局イレーヌさんには刈ってもらえなかった。


f:id:hanaetty:20200321163750j:image

イレーヌさん、麦刈りおつかれさまでした。


f:id:hanaetty:20200321163839j:image

翌朝は初めて奏女の朝ごはんに間に合った。キノコサンドが好きなのね。


f:id:hanaetty:20200321163728j:image

奏子も新しくなってようだから見てみた。ん!?ハリーって、イレーネが前回、第二希望で突撃しようとしていた噴水通りB-2区のハリーかな!?


f:id:hanaetty:20200321163816j:image

こ、これはダメっぽいぞ!イレーネ!


f:id:hanaetty:20200321164435j:image
f:id:hanaetty:20200321164245j:image

今日の朝ごはんはバーナムタン。イレーヌさんが最近気に入っているメニュー。


f:id:hanaetty:20200321164423j:image

お、ミトラにもあげてたのかな?イレーヌさん。奥さんぽい。


f:id:hanaetty:20200321163725j:image

イレーヌさんと「一休み」もいいけど、


f:id:hanaetty:20200321163847j:image

今年の方針は「ガンガン釣ろうぜ!」。心を鬼にして雨の中釣りだ。山水画かよ!


f:id:hanaetty:20200321164403j:image

3代目PCのひ孫、ジュガーノフ家の跡取りのイゾルデちゃんも結婚。相手はカラスコ家の男!でもジーノさんと知り合えたからもうカラスコ家の男がチャラいという先入観はなくなってる。細やかで心優しいんだよ、カラスコの人間は。お幸せに。


f:id:hanaetty:20200321164431j:image

久しぶりのデート中、


f:id:hanaetty:20200321164259j:image

現れるマヌエル!!


f:id:hanaetty:20200321163753j:image

イレーヌさんを連れ帰っても、


f:id:hanaetty:20200321164344j:image

イレーヌ様に付いてくるマヌエル!ていうかうちに人いすぎや!


f:id:hanaetty:20200321163914j:image

ゆるいシルヴァンと違って、


f:id:hanaetty:20200321163635j:image

ジェイクはもう7~8年魔銃落ちてなく偉いなあ。


f:id:hanaetty:20200321164729j:image

翌日7日は収穫祭前日で危篤者がいないのだが、「デビーの出産」がある。デビーとは、そうイレーヌを付け回している男マヌエルの嫁!「よくできた性格」!マヌエルの子が生まれるのかあ。これを機に奥さんを大事にしてほしいよ、マヌエルには。

 

f:id:hanaetty:20200321163843j:image

今朝も奏女の朝ごはんには間に合わなかった。


f:id:hanaetty:20200321164409j:image

葬儀の後すぐ家に帰ると、マヌエル!?朝2刻にくるのなん回目ですか!?今日あなた父親になるんですよ!?あなた結婚して一年以上経つんですよ!?イレーヌさん、その手料理は何!?渡してたの?それともいつももらってたの!?今朝作ったのならなぜ寝室に!?マヌエル「それじゃあベッドいこうか」こうですか!?ミトラ!何があったの!おしえて!


f:id:hanaetty:20200321163631j:image

甘えたってごまかされないぞ!…。


f:id:hanaetty:20200321164320j:image

見事にごまかされたトーアだった。


f:id:hanaetty:20200321164323j:image

イレーヌさんのお兄さんに話しかけたら「収穫祭のマトラ釣りに向けて練習」という発言が。やはり筋金入りの農管は言うことが違うな。シルヴァンは諦めろ。


f:id:hanaetty:20200321163541j:image

かつてトーアをおいかけていた女の子たちはなぜか、妊娠報告やおなかの子の経過報告だけしにくることが多い。どういうことなんだ!?


f:id:hanaetty:20200321163717j:image

イレーヌさんと釣りをしていると、珍しくイレーネが未婚男性と釣りデートを決めていた。断られなくて良かったね、イレーネ!


f:id:hanaetty:20200321163611j:image

釣りの話題を振ったのに、飲みの話題を返された。おやじっぽいイレーネ。


f:id:hanaetty:20200321163643j:image

これがイレーネが連れてきた男だ。


f:id:hanaetty:20200321164337j:image

彼女持ちでした(爆発)。


f:id:hanaetty:20200321163656j:image

イレーネ、そいつもダメだ。他を当たるんだ。


f:id:hanaetty:20200321164223j:image

エルネア杯はさすがに普段の騎士トーナメントに比べて観客が多いのだが、


f:id:hanaetty:20200321163616j:image

父さん!


f:id:hanaetty:20200321163639j:image

気がはやいですよ。子供か!


f:id:hanaetty:20200321164406j:image

オーガスタさんの落ち着きを父にも見習ってもらいたい。


f:id:hanaetty:20200321164327j:image

さて、今日は看取りがないので、マヌエルの奥さんの出産を見にきて見た。


f:id:hanaetty:20200321163811j:image

どうせマヌエル来ないだろうし。


f:id:hanaetty:20200321164317j:image
f:id:hanaetty:20200321163604j:image

マヌエルのお嫁さんデビーは、マヌエルやイレーヌさんと同い年の9歳。同級生だろうな。


f:id:hanaetty:20200321164348j:image

その頃イレーヌさんはハーブ摘みをして、


f:id:hanaetty:20200321164227j:image

ハーブ摘みをやめた模様。そこで夜一刻がきた。


f:id:hanaetty:20200321164302j:image

ちゃんと夫してるマヌエル。


f:id:hanaetty:20200321164358j:image

これからは奥さんと子供を大切にね!マヌエル!


f:id:hanaetty:20200321164311j:image

マヌエルは奥さんにも子供にも話しかけずに寝てしまった。


f:id:hanaetty:20200321163552j:image

マヌエルの子サイモンは「責任感がある」そうなので、父親のようにはならないだろう。


f:id:hanaetty:20200321163828j:image

デビーは起きて何度も何度もサイモンを可愛がる。しかしマヌエルは全く起きない。


f:id:hanaetty:20200321163940j:image

マヌエルを見つめるデビー。


f:id:hanaetty:20200321163721j:image

またサイモンを抱っこするデビー。一度に3回は話しかける。よほどデビーとサイモンの相性はいいらしい。


f:id:hanaetty:20200321163545j:image

とつぜんデビーから立ちのぼったクエッションマーク。結局夜3刻まで見てしまったが、デビーは、サイモンに3度話しかける→ベッドの間に立ってしばらく立ち尽くす→サイモンに3度話しかける、これを繰り返していた。マヌエルのせいでよほど家族の愛情に飢えていたのか?デビー?それならトーアと友達になろうよ?そしてマヌエルは一度も起きなかった(イレーヌさんと朝一に話すための最高のコンディションを実現)。


f:id:hanaetty:20200321163909j:image

妻イレーヌと違って娘のミトラは夜遊び癖がある。迎えに行かないと帰らない日もしばしば。


f:id:hanaetty:20200321163851j:image

イレーヌさん、トーアはイレーヌさんを幸せにできていますかね?


f:id:hanaetty:20200321163929j:image

イレーヌさんの仕事ポイントは7日夜で234pt。目標の600ptに届きそうな良いペースだ。