グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

神官トーアとマトラ釣り

 


f:id:hanaetty:20200321165412j:image

収穫祭がやってきた。ダイアン陛下の白髪もすっかり見慣れてきた。


f:id:hanaetty:20200321165415j:image

奏女居室では奏女争奪戦が勃発。赤髪のエドモンドとアントニオ、才女ナターシャは果たしてどちらを選ぶのだろうか。会いにきてくれるイレーヌ様が嬉しい。


f:id:hanaetty:20200321165254j:image

義理の父モイセスさんと収穫祭の話など。収穫祭といえばマトラ釣り。イレーヌさんと釣りまくる予定だ!


f:id:hanaetty:20200321165424j:image

収穫祭はミトラちゃんの誕生日でもある。


f:id:hanaetty:20200321165404j:image

イレーヌさんにレトロドレス緑を着せ、いざ出発!


f:id:hanaetty:20200321165439j:image

イレーヌ:仕事ポイント265pt。状況「幸せ」。トーアも幸せである。


f:id:hanaetty:20200321165435j:image

イレーヌ様とお揃いのレトロドレス緑で決めるトーア。


f:id:hanaetty:20200321165308j:image

今日は末弟ウーベルトの結婚式でもある。イベントの交通渋滞。


f:id:hanaetty:20200321165502j:image

お。デビー(マヌエルの嫁)は後々ウーベルト君の友人なのだな。父ディエゴもきちんと出席。


f:id:hanaetty:20200321165338j:image

ウーベルトのお相手は山岳タラレク家の長子。ウーベルト君は今日から山岳兵なのだ。

2代目PCで山岳ジュガーノフ家に入り、3代目PCで山岳竜騎士となり、4代目PCで山を降りた。4代目PCの兄は、山岳ジュガーノフ 家から他家山岳マーウィン家に婿入りしたし、4代目PCの子供の1人が今日山岳タラレク家に入る。山岳家のうち3つの家にPCの血が混ざることになった。山岳家から他家山岳家に入ることができるようになったのも、仕様変更のおかげだから、最初はすこしびっくりした。


f:id:hanaetty:20200321165304j:image

母ハイリ(4代目PC)も探索しないでちゃんと出席した。えらい(普通)。


f:id:hanaetty:20200321165443j:image

山岳服も似合うなあ、ウーベルト君。


f:id:hanaetty:20200321165400j:image

さて、我々も収穫祭を楽しみますか。


f:id:hanaetty:20200321165317j:image

イレーヌ様気合い十分!


f:id:hanaetty:20200321165258j:image

お揃いのレトロドレス・緑でマトラ釣りするんじゃあ。


f:id:hanaetty:20200321165312j:image

なんとイレーヌさんがキングマトラを釣り上げる。チカラ166の国民NPCなので期待していなかったが、さすがフェルタ持ち。

今年はトーアはキングマトラの納品をやめることにする。表彰されるイレーヌさんが見たい。


f:id:hanaetty:20200321165333j:image

イベントは終わってるにもかかわらず、また桜石を拾ってしまった。NPCたちよ、じゃんじゃん置きなさい。あと3個!


f:id:hanaetty:20200321165346j:image

その後オーガスタさんもこのポイントでキングマトラを釣っていた。


f:id:hanaetty:20200321165352j:image

釣り大会の優勝は美しい人妻オーガスタさん。残念ながらイレーヌさん入賞ならず。納品できたのかな?


f:id:hanaetty:20200321165430j:image

3位は山岳兵で251ノサ。キングマトラですね。イレーヌさん惜しかったけどこれは仕方ない。セイディ・シャイエがミス・ウェリントングラスなら、このエミー・エドモンドはミス・スクエア・グラスですね。とても似合ってる!


f:id:hanaetty:20200321165448j:image

オーガスタさんは堂々の457ノサ。神官の時は入選しない方が好きかもしれないなあ。

 

f:id:hanaetty:20200916190828j:image

キングマトラの持ち方が斜め持ちから横持ちになってしまったのは寂しいが、キングマトラで危篤者の身長を測ることができる。


f:id:hanaetty:20200321165321j:image

表彰式の後、トーアに練習試合を挑んでくる命知らずのシルヴァン。エルネア杯に触発されたのか?


f:id:hanaetty:20200321165420j:image

シルヴァンよ、トーアが元近衛兵だってこと忘れるなよ?


f:id:hanaetty:20200321165455j:image
f:id:hanaetty:20200321165408j:image
f:id:hanaetty:20200321165451j:image

我に勝つには10年早いぞ!シルヴァン!


f:id:hanaetty:20200321165343j:image

もっとシルヴァンをいじめたいトーアだった。

 


f:id:hanaetty:20200321165355j:image

収穫祭が終わり、エルネアに夏がやってくる。