グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

マティアス・エドモンドの看取り

242年8日。収穫祭の華やかな雰囲気に包まれるエルネア王国。

噴水通りでマティアス・エドモンドの看取りを終えた。

色々動揺することがあったので、記録が十分に取れなかった。

「動揺すること」の詳細は他記事で書いたためここでは割愛する。

 

grignard.hatenablog.com

 

f:id:hanaetty:20201007011926j:image

処理落ちのためマティアスの孫の衣装が白抜きになっている。
f:id:hanaetty:20201007011923j:image

国民のマティアス。経歴未確認。ステータスからして武器はおそらく斧、農場管理官経験および魔銃師会所属経験おそらくなし、騎士隊経験なし。

 

享年不明、子供の姓等不明。あとで名簿で確認できたら追記する。

 

【追記】

ロザンナはアシオン家出身の元魔銃兵でフェルタの手持ちの「一匹狼」。

エドモンド姓はマティアスの実家のもので、マティアスは初期国民ゴンサロ・エドモンドのひ孫にあたる。

長女パッツィはコラール家に入り、長男イラリオは結婚後もエドモンド姓を名乗る。

NPCとしては珍しい三人目の子供、次女エリアーヌは未婚。

長男イラリオは元奏子で、神殿勤め時代に奏女だったシンディ・ジョルカエフと恋人になり結婚。イラリオとシンディは婚約状態でエナの子に選ばれ、収穫祭では夫婦で託宣を授かっていた。