グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

神官トーアと夏の夜の悪夢

春のフィナーレである収穫祭も終わり、その夜のこと。

マティアス・エドモンドを看取ったのだが、様子がおかしい。

f:id:hanaetty:20201008103302p:image

小さい子の体が白抜きになっている。変だな?と思った次の瞬間…


f:id:hanaetty:20201008103242p:image

ギャーーーーーーー!!!
f:id:hanaetty:20201008103326p:image

顔がない!!!!!!!
f:id:hanaetty:20201008103654p:image

笑顔ではとてもいられないぞ!!!!!
f:id:hanaetty:20201008103346p:image

怖すぎて逃げ帰った。


f:id:hanaetty:20201008103700p:image

昨日のはなんだったのだろう。とりあえず家族は無事。平穏な朝…。

変な夢でも見たのかな…。


f:id:hanaetty:20201008103532p:image

夢じゃなかったー!!!!


f:id:hanaetty:20201008103517p:image

パロンの花もちょっと怖くなってくるトーア。


f:id:hanaetty:20201008103812p:image

結婚式は問題ない。この日は、トーアの母の葬儀の時にトーアの代役をしてくれた、元奏子ハリー・ヴァンフックの結婚式。


f:id:hanaetty:20201008103133p:image

また負けたルシアーノによしよしして心を落ち着ける。


f:id:hanaetty:20201008103122p:image

この日はイレーヌさんのお父上モイセスさんの看取りがあり、昨日の二の舞になるのではないかと戦々恐々としていた。


f:id:hanaetty:20201008103608p:imagef:id:hanaetty:20201008103408p:image
f:id:hanaetty:20201008103149p:imagef:id:hanaetty:20201008103212p:image

しかし何事もなく無事に(?)翌朝の葬儀まで終わって、ホッとしたのもつかの間。


f:id:hanaetty:20201008103424p:image

顔のない子供が元気に走り回っているーー!!


f:id:hanaetty:20201008103718p:imagef:id:hanaetty:20201008103412p:image

確かにこの子はマティアス・エドモンドの葬儀に参列してた子なのだが。

 

結論から言うと、このバグはユーザーの端末の空きメモリの少なさが原因の処理落ちと思われる。このブログを書くにあたりエルネア王国のスクショを溜め込んだために、スマホのメモリが限界を迎えていて警告が来ていた。おそらく処理落ちによって彼らの顔は奪われたのだろう。メモリ残量を確保し、再起動し直すことで彼らの顔は戻った。