グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

神官トーアと食欲の秋

騎士トーナメントの審判終わり。

イレーヌさんが玉座の間にいるというので見に行ってみると、
f:id:hanaetty:20201008103729p:image

玉座に座る親友のモードリンに会いに行ったようだった。

イレーヌさんが農管になっても二人の友情は変わりないようで嬉しい。

f:id:hanaetty:20201008103318p:image

インスタ映えする朝ごはんに凝っていた元奏女タリアが、夫のバインドラー姓を選択し、我がミリー国のバインドラー姓は一世代延命決定。バインドラー姓は響きがかっこいいから末永く残ってもらいたい。


f:id:hanaetty:20201008103639p:image

イレーネは相変わらず紹介する好青年を覚えてくれない。

 

一年以上勤めていた前任奏女ナターシャが引き継ぎし、この日新しい奏女が来ていた。

f:id:hanaetty:20201008103749p:image
f:id:hanaetty:20201008103657p:image

「おおらか」な性格のクレイグ家のお嬢さん。恋人なし。

この奏女はこの日から三日連続でゲゾフライを食べ続けた。

f:id:hanaetty:20201008103804p:imagef:id:hanaetty:20201008103137p:imagef:id:hanaetty:20201008103548p:image

 

神官トーア14歳の誕生日の朝一刻。寝室まで祝いに来るシルヴァン。
f:id:hanaetty:20201008103449p:image

そんなにトーアが好きか。

イレーヌさんからどのようなお言葉を賜るか、居住まいを正して臨んだ朝食後、
f:id:hanaetty:20201008103205p:image
よくわかってますね、イレーヌさん!

二人目誕生後誘われたのはこれが初めて。

 

この日、国民の記録を確認していて衝撃だったのが、

f:id:hanaetty:20201008124301p:image

イレーネがモテクイーン認定されていたこと。

多分イレーネってこの国の誰よりも幸運の塔で玉砕していると思う。

恋人関係のフェーズにすら入れないから、交友関係が独身男性で埋まって行くだけなのに、モテクイーン認識されてしまうエルネアのシステム。

告白された回数と、告白して振られた回数とで、モテ王と失恋王を認定してほしいな!


f:id:hanaetty:20201008103219p:image

今日も懲りずに紹介しておいた。紹介後、たまにこの二人とイレーネが話してるの見かけるのだけど、それ以上にイレーネには仲良し独身男性(交際できなかった独身男性)が多くて、紹介している新成人二人は1日の終わりには交友リストから弾き飛ばされてしまうということなのだろうな。

 

美人人妻のオーガスタさんがついに危篤。
f:id:hanaetty:20201008103322p:image

この人は二人と破局経験があって失恋王の称号も持っているが、三人と交際できて結婚にもいたれる彼女こそモテクイーンだろう。


f:id:hanaetty:20201008103725p:image

死に顔までお美しいオーガスタさんだった。


f:id:hanaetty:20201008103335p:image

多分オーガスタの結婚が遅かったので一人娘になってしまったカーミラ

壮年になろうがかわいいです。

弱っている美女に抜け目なく優しくするトーアだった。

 

一緒に帰ったイレーヌさんが珍しくも寝る前に話しかけて来て、
f:id:hanaetty:20201008103439p:image

本日2回目のプレゼントもらった。誕生日スペシャルだ!


f:id:hanaetty:20201008103227p:image

調子に乗って自分からいくと断られる。こういうところが、ほんとに好き!

 

フランの花が咲き、食欲の秋がやってくる。
いつのまにか増えていたパンのレシピをコンプリートしておいた。
f:id:hanaetty:20201008103452p:imagef:id:hanaetty:20201008103350p:image

シシンパン、ベラスパン、ガゾパン、カワタコパン、☆パン。

手に入れやすい材料で作れてかわいいし説明もおいしそう。

カワタコパンとガゾパンが好きかな。


19日の神官の授業は星の日直前スペシャルということもあって仮面可である。
f:id:hanaetty:20201008103455p:image

授業後暇だったのでシルヴァンの相手をしてやる。
f:id:hanaetty:20201008103632p:image
f:id:hanaetty:20201008103553p:image

トーア「新しい奏女がゲゾフライばっか食べててさー」


f:id:hanaetty:20201008103357p:image

バーナについて熱く語り合う二人。
f:id:hanaetty:20201008103800p:image

いても建ってもいられなくなったのか、食べた後すぐ釣りに誘われたが、
f:id:hanaetty:20201008103614p:image

シルヴァンはバーナ用の釣り餌を持ってないようでずっと蟹ばっかり釣っていた。

NPCが季節の魚を釣れるかどうかは、対応する釣り餌で釣ってるかどうかにかかっているよね。


f:id:hanaetty:20201008103742p:image

釣りたてヴァーナを分けてやるトーアさん。

 

19日は、次代PCの結婚相手(予定)のエマニュエルのお顔が判明する日だった。

しかし19日はNPC親が子供に仮面を与えてしまうことがある。

王太子夫婦も例に漏れずエマニュエルに仮面をあげていたのでお顔チェックできず。

22日まで待とう。
f:id:hanaetty:20201008103250p:image

 

星の日は、伝統衣装イレーヌさんとロマンチックデートもできたのだが、
f:id:hanaetty:20201008103223p:image
イレーヌさんの母君の看取りもあった。
f:id:hanaetty:20201008103201p:image

イレーヌさんを産んでくれてありがとう。コリーンさん。

 

看取り後一緒に帰ったけど、妻が不幸なの見るのは辛いものがある。
f:id:hanaetty:20201008103626p:image
f:id:hanaetty:20201008103650p:image

夏の初めにモイセスさん、そして秋の初めにコリーンさんと、短い間に立て続けにご両親をなくしたイレーヌさん。
f:id:hanaetty:20201008103237p:image
f:id:hanaetty:20201008103257p:image

お悔やみを言った時の表情って、眉が下がって口元が微笑んで、珍しい動き方をする。

悲しいけど微笑もうとするイレーヌさんも、美しいよ。

 

翌日はポムの収穫、トーアは結婚式進行業務のため、ポムの実収穫前の会合には出られなかった(出なくてよろしい)。イレーヌさんには忙しくして、気を紛らわせてもらいたい。
f:id:hanaetty:20201008103734p:image

チーズを作るのも農場管理官なのだから、ポムワインもおそらく農場管理官が作ってるのではと思ってる。システム上描写はないけれど、春夏はチーズ秋冬はポムワイン作ってるんじゃないかなあ。

 

噴水通りでエマニュエルを捕まえた。

青い丸い目と、ほくろ付きふっくら唇。女の子らしい愛らしいお顔立ちですね。
f:id:hanaetty:20201008103339p:imagef:id:hanaetty:20201008103707p:image

下心全開の交友関係づくりだ。神官の悪巧みは順調に進行中。

 

ポムの実の収穫後のイレーヌさん。
f:id:hanaetty:20201008103721p:image

夕刻まで気分が上向かないのはお互いに珍しいことだね。

f:id:hanaetty:20210311071143p:image

イレーヌさんとトーアの間に立ち塞がるマヌエル。