グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

神官トーアと一つの人形

 

神官の年末は選挙の進行が二つ。

f:id:hanaetty:20201031230007p:image
f:id:hanaetty:20201031230400p:image

魔銃導師選挙と。
f:id:hanaetty:20201031230055p:image

評議会議長選挙。
f:id:hanaetty:20201031230931p:image
f:id:hanaetty:20201031230044p:image

新年一発目の奏女の朝ごはんはローズヒップティー

やっぱこの奏女、ピンクのもの好きだな?
f:id:hanaetty:20201031230458p:image

親友シルヴァンが懲りずに魔銃兵に志願してるから、新年の暇な時だけ手伝ってやった。
f:id:hanaetty:20201031230302p:image

この顔が絶妙に気持ち悪くてシルヴァンらしくて好き!
f:id:hanaetty:20201031230800p:image

イレーヌさんから貴重な雪の日の会話ゲット!

鼻血でそう!
f:id:hanaetty:20201031230848p:image

嬉しさに饒舌気障になるトーアだった。
f:id:hanaetty:20201031230555p:image

自分からは妻ゴコロをくすぐる台詞が言えないため軽くあしらわれる。
f:id:hanaetty:20201031230446p:image

…て、ことがあったんですよね。

何か、こう、妻をどきっとさせて、惚れ直してもらえるようなフレーズありませんか。

アゼル君「不器用な性格の人間に聞くのは間違ってるね」
f:id:hanaetty:20201031230803p:image

ピンク色の朝ごはんを食べ続ける奏女。
f:id:hanaetty:20201031230543p:image

父がニヤニヤしながら手渡してきたものは…
f:id:hanaetty:20201031230107p:image

ココナッツジュース!まだ春になったばっかりなのに気が早すぎるよ!


f:id:hanaetty:20201031230919p:image

新顔が並ぶ新年の授業。

ちなみに神殿にはシンゾめっちゃ好きなお姉さんがいるから、シンゾの魅力についてはそのお姉さんに聞いてください。

f:id:hanaetty:20201031230250p:image

イレーヌさんからは…
f:id:hanaetty:20201031230426p:image

カッバ炒め!

美容の知識が深いのか、イレーヌさんは結構カッバ推してきます。
f:id:hanaetty:20201031230313p:image

旅人に神官業務について聞かれると、こっちが関心することが多い。

旅人だった時の記憶はほぼないので、全部初台詞に見えます。

 

さて、新しい奏士ニーノ君の話をしたいのだが、
f:id:hanaetty:20201031230258p:image
f:id:hanaetty:20201031230810p:image

彼にはすでに恋人がいて、しかもあの壮年独身女イレーヌの妹。

お姉さんを反面教師によく学びました!ルクレース!


f:id:hanaetty:20201031230533p:image

麦の日の収穫のこの日、全てのNPCが麦を持って畑に向かう中、奏女リサだけはマル茸のスープを持って移動。やっぱりこの奏女、なんか変だよね!?


f:id:hanaetty:20201031230756p:image

この日は父ディエゴが危篤でもあり、
f:id:hanaetty:20201031230316p:image

不肖トーア駆けつけます。ゴーストタウン旧市街地へ。
f:id:hanaetty:20201031230752p:image

麦の収穫に大忙しの庶民を尻目に、優雅にココナッツジュースを飲んで、ゴロゴロする父ディエゴ。貴族か。


f:id:hanaetty:20201031230911p:image

お腹空いてるということなので、ラゴサンドを勧めるが、断られる。
f:id:hanaetty:20201031230657p:image

しかしゲゾパンは素直にもらう。
f:id:hanaetty:20201031230002p:image

かわいいもの好きなんですよ。父ディエゴは。

誕生日に星の砂あげても受け取らないのに、いむぐるみは断らないんだもんな。


f:id:hanaetty:20201031230506p:image

王国の記録に旅人が失恋王としてのってた。
f:id:hanaetty:20201031230012p:image

NPC同士の恋だと旅人は帰化できない。

PC優遇システムすぎる!たまに二回失恋して去っていく旅人いる。


f:id:hanaetty:20201031230338p:image

まだまだ生命の輝きに満ちた父ディエゴの最後です。


f:id:hanaetty:20201031230435p:image
f:id:hanaetty:20201031230414p:image

母ハイリと魔銃夫婦にしてあげればよかったなーと少し後悔はしてます。


f:id:hanaetty:20201031230131p:image

おつかれさまでした。
f:id:hanaetty:20201031230016p:image

珍しくピンクじゃないもの食べてた奏女リサ。

シンゾの季節よ?ゲゾフライはいいのか?
f:id:hanaetty:20201031230730p:image

父の葬儀は、進行を奏士に代わってもらいます。
f:id:hanaetty:20201031230135p:image

神官服だから顔が見えないなー。

後ろの女性騎兵は危篤の日に父を訪ねてきてくれてたので、友人でしょう。
f:id:hanaetty:20201031230309p:image
f:id:hanaetty:20201031230904p:image

この日の結婚式。新郎側で拍手するイレーネ何回見たことやら。

でももう恋人がいるので余裕の表情です。
f:id:hanaetty:20201031230944p:image

陛下にお悔やみを言われるとありがたい気持ち5割増です。
f:id:hanaetty:20201031230335p:imagef:id:hanaetty:20201031230612p:image

父ディエゴの死を悲しむような春の雨。


f:id:hanaetty:20201031231325p:image

この日の審判はイレーネのお父さんの試合。

イレーネは家族の試合毎回見にきてるから相当暇らしい。


f:id:hanaetty:20201031230208p:image

シンゾが取れたので奏女におすそ分けしようかなと考えているところ。

でも奏女の自主的な動きを尊重したいのでおすそ分けはやめました。


f:id:hanaetty:20201031230538p:image

収穫祭前の豊穣の祈り。今年のエナの子は神殿で愛を育んだ2人です。既婚。
f:id:hanaetty:20201031230837p:image

現奏女リサの部屋に泊まったことは内緒にしてあげます、元奏士イラリオ君。
f:id:hanaetty:20201031230546p:image

一番安い普通のパンしか食べなかった元奏女シンディ。

イラリオをよくしつけてください。


f:id:hanaetty:20201031230852p:image

息子フィリップに誘われて酒場に来たのだが、このマトラ定食の占い会話が!

姉のミトラは収穫祭が誕生日なのでこの会話が見れなかったみたい。

全く気づかなかった。


f:id:hanaetty:20201031230405p:image

シルヴァンが気持ち悪く甘えてくるので、
f:id:hanaetty:20201031230147p:image

笑顔でマトラ定食を投げつけておきました。


f:id:hanaetty:20201031230048p:image

神官はマトラつってもいいことないし、シンゾ釣りしてたところ、イレーヌさんが来てヒョイっとキングマトラを釣って何処かに行きました。仕事人すぎる!


f:id:hanaetty:20201031230629p:image

この日の新婦は、元奏女ナターシャ。

なかなか恋人ができない印象があったけど新成人放流されたら余裕でした。

それに比べてイレーネは…。


f:id:hanaetty:20201031230219p:image

トーア「イレーネついに恋人できたんだけど」

シルヴァン「結婚まで十年かかりそうだよね」
f:id:hanaetty:20201031230159p:image

釣り大会の表彰式に、なんとイレーヌさんの姿が!

去年は釣りに誘いまくってキングマトラを一緒に釣ったのに、納品ができなくてイレーヌさんの入賞はなかった。

今年は何も構ってないのに、勝手に大きいの釣って勝手に納品していた。

応援するNPCから目を離した方が納品しやすいのかな?


f:id:hanaetty:20201031230529p:image

イレーヌさんを表彰させてもらえる光栄に感きわまるトーア。
f:id:hanaetty:20201031230034p:image

優勝は山岳嫁で大きさも桁違いだから仕方ないね。

この人妻もかわいいです。

来年こそはイレーヌさん優勝しそう!


f:id:hanaetty:20201031230748p:image
f:id:hanaetty:20201031230558p:image

しっかり者のミトラちゃん。

どんなお仕事したいのでしょうか。
f:id:hanaetty:20201031230211p:image

巫女を志してます。

神殿に勤めているお父さんの仕事をかっこいいと思ってくれてそうで嬉しい。
f:id:hanaetty:20201031230653p:image

奏女の朝ごはんは新しいピンク。その手があったか。

ついでに奏士室をのぞいてみると…
f:id:hanaetty:20201031230940p:image

あれ!?ワープ!?あとリサ、その人恋人いるからな?!


f:id:hanaetty:20201031230834p:image
f:id:hanaetty:20201031230723p:image

しかも幸せだから!ダメだよ!
f:id:hanaetty:20201031230422p:image
f:id:hanaetty:20201031230830p:image

ニーノ君はシズニの恵みじゃありませんよ?

この日も朝ごはんピンクでした。


f:id:hanaetty:20201031230355p:image

奏女リサの部屋チェックの後、奏士の朝ごはん見に行くと、すごい人がいる!

しかも女ばかり!旅人熟女問わず!とんだモンスターだぜ!ニーノ君!二日続けてヤカトロ!
f:id:hanaetty:20201031230246p:image

そしてその部屋にまた入っていく人が…
f:id:hanaetty:20201031230841p:image

だからニーノ君は恋人居ますからね?

イレーネの二の舞になりそうな奏女リサだった。


f:id:hanaetty:20201031230321p:image

イレーヌさんは朝に神殿にダッシュするトーアにわざわざ会いにきてくれるのだが、
f:id:hanaetty:20201031230150p:image

奏女の部屋にいるところ目撃されることも多い。

こ、これは浮気じゃない!断じて!
f:id:hanaetty:20201031230204p:image

夏至にマカボカらしい。ピンクマダー?
f:id:hanaetty:20201031230029p:image

イレーヌさんの居場所を調べると噴水通りB-1-2。

トーアの奏女室通いはバレてるのでその報復の浮気だったりするのでは。

気が気でない元プレイボーイ・トーア・ラムレイ、出陣。


f:id:hanaetty:20201031230643p:image

ダッシュで移動して問い詰めます。

しかしその部屋にいたのは…1人の若い男…
f:id:hanaetty:20201031230513p:image

若い男だが…

笑顔の可愛い赤ちゃん…!
f:id:hanaetty:20201031230345p:image

どうやら上司のお子さんに会いにきただけみたい。

新しい職場でも新しい人間関係を作ってる様子の優秀な女性イレーヌさん。
f:id:hanaetty:20201031230325p:image

それにひきかえトーアってやつは…。

トーアは自分とイレーヌさんのレベルの差を改めて認識したのだった。

f:id:hanaetty:20201031230154p:image

奏士なのにせっせと香水作りしてる偉いニーノ君と、明らかにニーノ君に気のある奏女リサ。

奏女よ、気づきなさい。ニーノ君は手に入りません。

あとあなたどうせ給料もらうんだから仕事しなさい。
f:id:hanaetty:20201031230227p:image

しかし残酷にも2人は出かけてしまう。


f:id:hanaetty:20201031230856p:image

雨のにおいにリラックス効果がある…

愛妻の何気ない発言にひらめきを得たトーアは、久しぶりに香水作りに取り掛かることに。

 

f:id:hanaetty:20201031230927p:image
f:id:hanaetty:20201031230454p:image
f:id:hanaetty:20201031230122p:image

夏の花ラーミラの情熱的な香りが若者を無謀な恋に走らせるのかもしれない。

気分を鎮める香水の香りで神殿を満たせば、リサは我にかえるかもしれない。

崇高な計画の過程で調香師の実績を解除。


f:id:hanaetty:20201031230952p:image

シルヴァンが何かくれた。
f:id:hanaetty:20201031230845p:image

ガインゼリーか。夏らしくていいじゃないか。


f:id:hanaetty:20201031230305p:image

この日の審判はイレーネの母上の試合。

応援にはルガード家の三姉妹。

真ん中のルクレースが奏士ニーノ君の恋人で、イレーネと違って忙しいのか、毎回は見にこないルクレース。


f:id:hanaetty:20201031230331p:image

この日はイレーネ母勝利でした。

騎士の両親を持ち、毎試合見にきているイレーネが、いつか騎士になってくれたらいいのにと思う。

でも恋にかまけすぎて全然鍛えてないし、騎士を志したところでのんびりしすぎて寿命に間に合わなそうとも思う。


f:id:hanaetty:20201031230110p:image

元奏士のユアン君がいました。
f:id:hanaetty:20201031230650p:image

辞めるのが早いのでそうかなとは思っていたが、恋人ゲットしていた。


f:id:hanaetty:20201031230502p:image

この日の朝も奏女はノリノリで奏士の部屋に突撃。

ニーノ君は冷静に部屋を出て…
f:id:hanaetty:20201031230550p:image

花を摘み始める!
f:id:hanaetty:20201031230620p:image

ふたつ、
f:id:hanaetty:20201031230238p:image

みっつ、
f:id:hanaetty:20201031230719p:image

よっつも!

朝に花を摘む奏士自体初めて見たし、よっつも摘んでるのは巫女でも見たことない。

大体一つ摘んで香水に変えてる印象。

ニーノ君もてるだけでなく仕事もできるとは。


f:id:hanaetty:20201031230616p:image

ピザをどうやって台所で焼いたのか不明な奏女リサ。

この奏女、やはりシステムを超越しようとする感じがおかしい。
f:id:hanaetty:20201031230715p:image

おかし作りもお手の物のニーノ君。


f:id:hanaetty:20201031230624p:image

葬儀後、ヴァーナ王女が料理をくれたのでどうしたのだろう?と思ったのだが、
f:id:hanaetty:20201031230948p:image

コチャのグリル。この意味は後で明らかに。


f:id:hanaetty:20201031230230p:image

美人な人妻に祝われて気づく誕生日。
f:id:hanaetty:20201031230144p:image

もしやヴァーナ王女はトーアの誕生日の贈り物としてお料理を?と思っていたところ、
f:id:hanaetty:20201031225954p:image

昼の結婚式。

新郎は、独身壮年女性イレーネを振った「世渡り上手」のアントニオ君。

ティアナン姓最後の独身成人でもある。

そして新婦が、
f:id:hanaetty:20201031230023p:image

ヴァーナ王女。

王族服じゃなかったのですぐわかりませんでした。

なるほど、朝の差し入れは、「今日の式よろしくお願いします」の意味か。

現代日本社会並みの気配りの精神のあるヴァーナ姫。さすがでございます。


f:id:hanaetty:20201031230113p:image

ティアナン姓一世代延命!

ティアナン姓の希少性にも配慮されたであろうヴァーナ殿下のご配慮。

この夫婦は強そうだ。


f:id:hanaetty:20201031230607p:image

日頃から雑に扱ってるのにトーア大好きなシルヴァン(デリケートな性格)。

今年は誕生日を祝ってくれました。


f:id:hanaetty:20201031230126p:image

今日も朝ごはんはピンクらしいが、食べる気配はゼロの奏女リサ。
f:id:hanaetty:20201031230602p:image

奏士ニーノは朝から酒でした。

ニーノ君もキャラがいいから毎朝奏女奏士室をはしごするのが日課になってて忙しい。


f:id:hanaetty:20201031230234p:image

一方トーアの朝ごはんは、
f:id:hanaetty:20201031230059p:image

イレーヌさんお手製バザーンサンド!嬉しい!


f:id:hanaetty:20201031230726p:image

誕生日朝食後もトーアにプレゼントくれる最高なイレーヌさん!


f:id:hanaetty:20201031230223p:image

イレーヌさんのために栽培していたカッバも収穫を迎える。

この後イレーヌさんがギブアップするまでたくさんカッバあげました。


f:id:hanaetty:20201031230734p:image

朝ごはんピンク継続!最近ゲゾフライないなー。


この日なんと奏士が変わっていた。

ニーノ君は適度に気を持たせるくせに、気のない女性に言い寄られた時には、仕事に励んだり、奏士をやめたりして、本当に女あしらいがうまい。2代目トーア襲名させたいくらいだ。


f:id:hanaetty:20201031230705p:image

さて新しい奏士ランス・カラスコ
f:id:hanaetty:20201031230633p:image

顔が初期国民ヤン・カラスコにちょっと似てるが。

f:id:hanaetty:20210311213305p:image

この奏子は、なんとなく男好きな雰囲気がある。
f:id:hanaetty:20201031230745p:image

恋人なし。
f:id:hanaetty:20201031230215p:image

奏女リサを見ると立ち尽くしていた。

何しているかを聞くと…
f:id:hanaetty:20201031230636p:image

また文机でご飯食べようとしていた!


f:id:hanaetty:20201031230118p:image

一方今日のトーアの朝ごはんは、
f:id:hanaetty:20201031230408p:image

イレーヌさんお手製のラゴサンド!

ご期待に添えるよう精をつけさせていただきます!

と、思っていたのだが朝食後イレーヌさんが…
f:id:hanaetty:20201031230442p:image

きたー!
f:id:hanaetty:20201031230820p:image

これはあれですね。誕生日プレゼントのやつだ。
f:id:hanaetty:20201031230742p:image

11日が第三子の誕生日かー。

イレーヌさんにそっくりの娘希望!

あ、でもそっくりだときっとその娘の夫のこと許せないから、やっぱり全然似てない子供で!


f:id:hanaetty:20201031230418p:image

嬉しくてミトラにお人形をあげたら、
f:id:hanaetty:20201031230052p:image

人形一つで性格が変わってしまった!

繊細なムード→奥ゆかしい

初代PC時代に、数百個単位で、子供の性格が変わる系のおもちゃをあげてたのに、結局変えることができなかったので、それ以来挑戦すらしていなかった。
f:id:hanaetty:20201031230915p:image
f:id:hanaetty:20201031230520p:image
f:id:hanaetty:20201031230352p:image

会話は変わったのかどうかわからなかったけれど、久しぶりにミトラとたくさん話した。

トーアは妻イレーヌにかまい過ぎてて子供のことは結構放っておいている。


f:id:hanaetty:20201031230255p:image

トーアに話しかけてきたこの女の子、シルヴァンの娘らしい。

顔も似てるし、「なんとなく地味」がシルヴァンの娘らしくてウケる。プププ。


f:id:hanaetty:20201031230348p:image

ルシアーノ君が勝ち試合の報告をする日は来るのだろうか?


f:id:hanaetty:20201031230934p:image

イレーヌさんと一緒に帰ると息子がいたので、
f:id:hanaetty:20201031230516p:image

弟にも平等に積み木をあげる。

やっぱり一個じゃ性格変わらない。時の運と適性かな?
f:id:hanaetty:20201031230639p:image

全然「奥ゆかしい」感じのしないミトラさん。
f:id:hanaetty:20201031230411p:image

あっ…
f:id:hanaetty:20201031230525p:image

神殿の巫女、目指さなくなってるー!これが反抗期か…。

お父さんの様子見て神殿仕事が嫌になったからすぐ性格変えたのかな。

性格によって将来なりたいものが変わる会話は好きです。


f:id:hanaetty:20201031230859p:image

幸運の塔で奏女がニーノ君に振られていた。
f:id:hanaetty:20201031230738p:image

仕事やめても追いかけられる2代目トーア(襲名)。
f:id:hanaetty:20201031230450p:image

ああいう男に引っかかっちゃダメですよ。

男不足をものともしなそうな美少女カリーナちゃん。
f:id:hanaetty:20201031230816p:image

今日の試合もイレーネ母。イレーネ絶対応援くるよね。


f:id:hanaetty:20201031230140p:image
f:id:hanaetty:20201031230439p:image

一年ぶりの妊娠会話を楽しみました。


f:id:hanaetty:20201031230646p:image

ピンクからグラデーションのある朝ごはん。
f:id:hanaetty:20201031230020p:image

いい加減な朝ごはんばかり食べて頭の中ピンクな奏女リサに比べて、このように普段から精のつくものを選択する新奏士ランスなら、ニーノ君でも仕留められそうだし、そこまでいかなくても一晩の過ちくらい起こせそう。

f:id:hanaetty:20201031230701p:image

とりあえず星の日までで一区切り。

 

■243年新年~星の日■

・5代目PCトーアの父ディエゴ死亡

・奏女リサがピンクの朝ごはんばかり食べてる

・イレーヌ様釣り大会入賞

・「調香師」実績解除

・新奏士ニーノが恋人持ちで女たらしで働き者

・奏女リサが恋人持ち奏士ニーノに恋して失恋

・イレーヌ様第三子ご懐妊

・娘ミトラの性格改変

・ティアナン姓存続

・新奏士ランス登場

 

大きな事件は起こらない。日常化した神官生活という感じでした。