グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2021-03-24から1日間の記事一覧

ルエラ・アルボガストの看取り

243年の収穫祭の夕刻。 釣り大会の表彰式を終えた神官トーアは、噴水通りA区へ向かった。 「わがまま」なルエラさん。26歳は長生き。 探索が好きな様子で、マシンズピスタもカンストしている。 国民で星3武器をカンストさせているのは珍しい。 伴侶をなくし…

アンジェラ・バイゴッドの看取り

243年6日。 この日の危篤者のアンジェリン・バイゴッドは夜一刻までに家に帰ってこなかった。 そのため危篤者のステータスを記録することはできなかった。 夫のフランクリンは近衛騎兵である。 バイゴッド姓はアンジェラのものである。 長女デュプレーはバイ…

ディエゴ・ラムレイの看取り

243年5日。麦の収穫のこの日、神官トーアは父ディエゴ危篤の知らせを受けた。 神官トーアの母で、ディエゴの妻だったハイリは魔銃導師経験があったために、ディエゴは今旧市街地に暮らしている。 grignard.hatenablog.com 国民総出の麦刈りの日に、ココナッ…

アンジェリア・コラールの看取り

咲き始めた花々が春の訪れを告げるエルネア王国。 アンジェリア・コラールの看取りのために、神官トーアは噴水通りC区へ向かった。 最後の日は南国の花束を抱えて。 「みんなのアイドル」のアンジェリアさん。 昨年秋に亡くなったバンジャマンの奥さん。 gri…

シルヴィオ・ジュガーノフの看取り

神官トーアは、昨年末に訪れた噴水通りC区のジュガーノフ家を再び訪れた。 妻マリサを昨年末に亡くしたシルヴィオ・ジュガーノフ。 grignard.hatenablog.com 功労者称号持ち。 仕事ポイントと所持金からして五年以上の農場勤務経験がある。 チカラステータス…

シアン・カラスコの看取り

243年1日夕刻。 入学式の進行を終えた神官トーアは、看取りのために、騎士隊長の居室へ向かった。 騎士隊長マテオ・カラスコの妻、シアン・カラスコが危篤である。 勤勉性+2の「サバサバした性格」のためか、学生時代から「優等生」だったシアンさん。 騎士…