グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2020-03-17から1日間の記事一覧

神官トーアとワフ虫の明かり

短い夏が過ぎ秋がやってきた。 アトリウムにはフランの花が咲き、 奏女は手作りジャムをSNSにアップしていいね稼ぎ。 今日の朝食はエンツのムニエル。 寒くなってくるので、イレーヌさんには長袖を着せたいということで、 上質な既婚者の服の出番である。 一…

マイケル・サンペリの看取り

マイケル・サンペリ危篤の知らせを受けて、噴水通りにある自宅を訪ねたが誰もいない。 しばらく外で待たせてもらった。 このスクショを取った時点で一旦アプリを閉じたのだが、その次にアプリを開いた時は2刻巻き戻されており、マイケルは帰ってこなかった。…

ローデリック・ガリカの看取り

城下通りにある屋敷でローデリック・ガリカの看取りを終えた。 初期ガリカ三兄弟、長男トム次男ジェローム三男グウィンのうち、次男ジェロームがローデリックの祖父だ。 初期国民ジェローム・ガリカが初期国民セシリャ・アモロスを妻としたことをもって、ア…

アポロニウス・アルボガストの看取り

麦播きが終わるといよいよ年末という感じがする。 白い息を吐きながらトーアは街門広場を横切り、噴水通りにあるアポロニウス・アルボガストの家を訪れた。 アポロニウスは、初期国民ハミルトン・アルボガストのひ孫にあたり、ハミルトンの長子ディッキーが…

エルネア顔研究

娘ミトラが一歳を迎え、顔のパーツが判明したのを記念して、ミトラと同じ顔のパーツ持ちを集めてみた。 まずは【30番目持ち国民】 30番の目は目頭の切れ込みが鋭いので眉頭にポイントがあるような眉や太めの眉だと眉目の印象が相殺されてバランスよく見える…

ミシェル・マーウィンの看取り

ミシェル・マーウィンは城下通りの屋敷に1人で暮らしている。 ミシェルの夫ジェネは2年前に他界しているが、近衛騎兵だったようだ。 称号を持たない割には所持金が多く、所持金のわりに仕事ポイントが少ない。探索で得たものをヤーノ市場で売るタイプと見る…