グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

2020-09-17から1日間の記事一覧

ベアートゥス・コルベールの看取り

ベアートゥス・コルベールの看取りを終えた。 記憶に新しいこの部屋は、今年の初夏にベアートゥスの妻のブレンダを看取った時にも訪れた。そして秋が始まったこの日、ベアートゥス危篤の知らせを受けた。 エレクの翼持ちのベアートゥス。 称号はないものの、…

カルレス・エドモンドの看取り

看取りのために噴水通りにあるカルレス・エドモンドの部屋を訪ねると祭りのような賑わいだった。 次から次へとカルレスに話しかける人々。 「思いやりがある」彼の性格が人を惹きつけるのか。それとも、かつて戦士であり農場管理官を経験している彼の人脈と…

サビーノ・ビリンガムの看取り

サビーノ・ビリンガムを看取るために、噴水通りにある彼の部屋を訪れる。 エナの微笑みを持ちながらこびない性格であるサビーノは、エナの子に選ばれたこともないし、特殊職についたこともない。 ステータスも貯蓄額もいたって普通だ。 速さのステータスが他…

フェリーチェ・マーウィンの看取り

夏も盛りの14日。神官トーアはガノスに旅立つ者を見送るために山岳の家2、すなわちマーウィン家の屋敷にむかった。 マーウィン家の山岳兵隊長として一族を率いただけでなく、山岳兵団長、そして龍騎士と、山岳兵としての名誉を全て手に入れたフェリーチェ・…

アリシア・ビリンガムの看取り

241年13日。噴水通りにあるアリシア・ビリンガムの家を訪れる。 称号を持たないごく一般的な国民NPC。デモンタバール持ち。 亡き夫のイシドロ・ビリンガムは、昨年春トーアが看取っているイシドロ・ビリンガムとは同姓同名の別人である。世代も同じであった…

神官トーアと勇者の血脈

夏の終わり。奏女ナターシャの朝食に間に合う。イム茶好きとは健康志向な奏女のようだな。 エルネア杯もクライマックスで、トーアがギブルを買っているアゼル・ジュガーノフは順調に勝ち進んで来た。 初期国民キャサリン・ジュガーノフを皮切りに毎世代勇者…

神官トーアと裸族の夏

前回、妻イレーヌとイレーヌの幼なじみマヌエル(既婚)の密会逢瀬を目にしたトーア。落ち込んでいるところをイレーヌの母に心配されてしまうが、真実を言うことができるはずもなく… 奏女ナターシャを追いかける赤髪のエドモンド。エドモンドを追いかける若い…

神官トーアと午後の神殿

娘の好きなボワジュースを作ってあげる優しい母イレーヌさん。 家族の健康のことも考えている素晴らしい妻イレーヌさん! たまに仕事場にきてくれるのが嬉しい。今日は何かと思えば… 試合をやりたいらしい。 イレーヌさんの時々アクティブなところ大好きなん…

神官トーアと夏のルーティン

収穫祭が終わりエルネア王国に夏が来た。ラーミラの花を摘み終えて奏女室を覗くと今朝もナターシャは朝食を取り終えていた。この娘は、やはり朝が早いな。 今日の喪服美人。口元のほくろが艶やかである。 同級生のイザベラの親族だった。仲良しなのは彼女も…