グリニャールの祝福

スマートフォン用ゲームアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ記録です。ミリー国民です。5代目の神官の立場で、業務のことや、初期国民のこと、日常のことなどを少しの間だけ書く予定です。

神官トーアと少し早い春

冬の日のはじめ24日はイレーヌさんの誕生日。

手作りチョコレートケーキを今年も手渡ししたのだが、イレーヌさんはチーズケーキを召し上がっていた。

過去に、手渡したチョコケーキを娘にパスされた経験を踏まえ、今年は家族分を作ってスタンバイしていたのだが、今年もチョコケーキな気分じゃなかったらしい。
f:id:hanaetty:20201008103642p:image

チョコケーキ嫌い疑惑もあるイレーヌさん。

机に置いておけば食べてくれるけど、手渡ししたくもあるし、本人が食べたいものを食べて欲しくもある。

 

25日は麦播きの日。

f:id:hanaetty:20201008103557p:image

奏女はまたゲゾフライを食べてる。どんだけ好きなんだ?

NPCに食の好き嫌いあるのだろうか。

ゲゾフライは酒場で購入できるけれど春限定商品で、秋冬に手に入れやすいわけでもないし。

 

朝二刻。この日は葬儀がなかったので…
f:id:hanaetty:20201008103401p:image

農場管理会の麦播き前後の集会に参加したけど、ムービーイレーヌさんを撮ることはできず。

麦関係とポムの日はムービーにヒラ会員は映らないのかな?

先日亡くなったオーガスタさんの代役はトーアの同級生のカルロッタ。

イレーヌさんの兄ヴェニアミン君の奥さんでもある。若くして大出世。

 

イレーヌさんの担当農場からものすごい勢いでタネを買いつつ構いまくる。

神官職は行事間は暇なので、こうやって有閑プレイを楽しめるところが、武術職と違ってのんびりできていいなあ。
f:id:hanaetty:20201008103246p:image
f:id:hanaetty:20201008103126p:image
f:id:hanaetty:20201008103436p:image

今回はかなりうるさがられたトーアだった。

少し塩対応なところが萌える!

 

独身壮年女イレーネは相変わらず紹介している二人を忘れ続けるのだが、
f:id:hanaetty:20201008103540p:image

この日久しぶりに男連れでキノコ狩りをしてるのを見た。

 

相手はこの人。
f:id:hanaetty:20201008103508p:image

「泣き虫さん」の新成人、エンディカ・ガリカ。

このエンディカ君の姉ポリーヌの彼氏グウェンダルに告白して玉砕していたイレーネを発見したのが、思えばトーアとイレーネの出会いだった…(嘘:その前からイレーネはトーアの仲良しだった。イレーネはトーアのハーレム隊員の一人だったからね)。

grignard.hatenablog.com

 2年前の冬か。もっと遠い日の出来事に思える。


f:id:hanaetty:20201008103746p:image

エンディカ君「恋人なし」!

 

冬至の朝。奏女の朝ごはんはマトラのゼリー寄せ。ゲゾフライ以外も食べるんや!?
f:id:hanaetty:20201008103528p:image

冬至といえば現実世界でクリスマスに当たるこの日、寒くて人肌恋しいのはわかるのだがね。
f:id:hanaetty:20201008103432p:image

だからって、既婚男性を部屋に泊まらせちゃいけません!

(イラリオは奏子時代に奏女シンディと出会い結婚)

罪深い二人にシズニの神のお導きのあらんことを…

 

さてこの冬至の日、看取り業務に向かう途中、噴水通りでエンディカ君(壮年独身女性イレーネとキノコ狩をしていた恋人なし男子)とすれ違った。
f:id:hanaetty:20201008103141p:image

なんと…!そのステータスに…!
f:id:hanaetty:20201008103119p:image

燦然と輝く"恋人「イレーネ・ルガード」"の文字が!

どこの世界でもクリスマスは若者たちを狂わせるのか。

トーアが紹介してた人たちを全然気に入らないのに、このぽっと出のエンディカ君がそんなに良かったのか?イレーネは!

まあ、とにかく奇跡が起きた。

エルネア王国より一足先に、イレーネに春が来た。

 

28日は何を隠そう結婚記念日。
f:id:hanaetty:20201008103622p:image

葬儀後アトリウムでフランの花を摘んでいると、イレーヌ様が会いに来てくれた。
f:id:hanaetty:20201008103635p:image

愛を囁くためだけに会いに来てくれるイレーヌさん!
f:id:hanaetty:20201008103216p:image

こんなもので気持ちが伝わるかはわからないけど。

いつもありがとう、と言えるのは一年でこの日だけ!

 

さて、いました。ついに恋人ができたイレーネ(11歳壮年)。
f:id:hanaetty:20201008103513p:image
f:id:hanaetty:20201008103756p:image
f:id:hanaetty:20201008103234p:image

バグじゃなかったです。

ヒーローインタビューを試みます。
f:id:hanaetty:20201008103704p:image

イレーネ「たいしたことじゃないよ」

勝ち組になればこその、この余裕…!おめでとうございました。


f:id:hanaetty:20201008103313p:image

本当にイレーネの周りだけ時が止まって見えてた。

心配してたけど、良かった。

 

29日は仕事納めの日。
f:id:hanaetty:20201008103604p:image

イレーヌさんは農場管理官として過ごした初めての一年。
f:id:hanaetty:20201008103309p:image

イレーヌさんの最終仕事ポイントは14432pt。

多分4万ビー近くイレーヌさんのポケットに入ったはず。

イレーヌさんの仕事ポイントの推移は360→ 450→ 1420→ 14432。

去年は、PCがしつこく介入して1400ptだったのに、今年は放っといて去年の10倍。農場管理官という職業がNPCの行動基準に与える影響は大きいし、農場管理官ならではの仕事のポイント還元効率はやはり高い。


f:id:hanaetty:20201008103601p:image

一年間お仕事お疲れ様でした。

 

さて、農場管理会の仕事納めの会合を見物に行くトーア。
f:id:hanaetty:20201008103342p:image 

イレーヌさんは農管に残れるみたいでした。

麦の日以外でイレーヌさんのお仕事手伝ってはいないから(むしろ邪魔してる)、やはり適性はあったみたいですね。

ぜひフェルタの手で活躍してほしいものです。

 

年内の仕事も納まったし、リフレッシュ。

温泉に浸かっていると…
f:id:hanaetty:20201008103415p:image

珍しく手合わせを頼まれる!
f:id:hanaetty:20201008103418p:image
f:id:hanaetty:20201008103254p:image

農場管理官になってから以前ほど自発的に探索しなくなった気がするイレーヌさん。

武器はナマクラ剣のまま。いつかビーストセイバーをゲットさせてあげたい。


f:id:hanaetty:20201008103130p:image

今年は昔から夢見てたイレーヌさんの農管姿を愛でられて充実した一年だった。

お仕事気に入ってくれているなら良かったです。

 

30日の朝、奏女は朝帰り。
f:id:hanaetty:20201008103459p:image
f:id:hanaetty:20201008103208p:image

空腹のまま文机に座って何してるのかと思ったら…
f:id:hanaetty:20201008103405p:image

ごはんを持っていた。
f:id:hanaetty:20201008103331p:image

そこじゃ食べられません!

システムの限界に挑戦している奏女リサだった。

 

そういえば、最近マヌエル見てないなあ。


■242年冬■

・イレーネについに恋人ができる

・イレーヌさん農場管理官残留決定

・奏女リサ、既婚男性を部屋に泊まらせたり、文机でごはんを食べようとしたり自由奔放

 

■242年まとめ■

・前PC(4代目ハイリ・ラムレイ)死亡

・イレーヌさん農場管理官就任

・エルネア生活50年

・次世代PCのフィリップの顔判明

・イレーヌさん収穫祭でキングマトラを釣り上げるも入賞ならず

NPCの顔がなくなる処理落ちバグに遭遇

・新しい奏女リサ、ゲゾフライが好きすぎる

・イレーヌさんのご両親ご逝去

・次世代PCフィリップの嫁(予定)エマニュエルの顔判明

・独身壮年女イレーネ、ついに恋人獲得